2010/04/12 12:00:00
リアルエアブラシの通信講座、講師野田 真一講師。
リアルエアブラシの通信講座、講師野田 真一講師内容を徐々に更新中です。
お伝えしたい事が多すぎて、どうまとめて良いのか悩んでいます。
今回の通信講座は、皆さんにエアブラシの使い方(機器の説明)
線の出し方・面の塗り方・円の描き方・球の描き方等、エアブラシでの基本図形を描く課題をご用意し、野田 真一講師による添削とワンポイントアドバイスを受ける講座です。
なぜ講座を開設したのか?
年1回の講習会では、お伝えできる内容は限られます。有意義な、講習会にするには日頃の練習をする教材が必要と考えました。
今回の講座は、基本中の基本の課題を用意しました。
多くの初心者の場合、エアブラシの使い方を我流で学ばれています。プロとして活躍しておられる野田 真一講師からプロの使い方を学んで頂きたいと思います。
初級講座が好評であれば、中級講座も御用意しようと考えています。
----Hideki----
にほんブログ村2010/04/10 12:00:00
今回のリアルエアブラシ講習会(講師 野田真一氏)
今回の第22回松谷塗料店講習会は、リアルエアブラシ講習会です。早いもので、2007年10月6日.7日、野田 真一講師に講習会御願いしてから4回目のリアルエアブラシ講習会になります。
野田講師の特徴は、絵を描くという事に重点をおいた講義であることです。
恐らく、1日目午前中は真さん流 線の出し方の講習になると思います。エアブラシの動かし方は独特で皆さんビックリされると思います。
エアブラシで絵を描きたい方に是非、参加頂きたい講習会です。
----Hideki----
にほんブログ村2010/04/09 12:00:00
4月講習会、リアルエアブラシでのテーマ。
4月の講習会での内容は、リアルエアブラシです。
今回は、リアルエアブラシ講習会初の2日間連続講習会です。その意図説明をさせて頂きます。
野田講師のリアルエアブラシ講習会では、自分のオリジナルのリアルエアブラシを描ける講習会です。
つまり、主催者から言わせて頂くのもなんですが、内容が濃いい講習会です。1日ではせっかく来て頂いた生徒さんが消化不良を起こしてしまう講習会になると思います。
ここ数年開催してみての、私どもの感想です。
よって、2日間講習会としました。ですので、出来るだけゆとりがあるカリュキュラムにし、質疑応答も重点をおきながら今回のリアルエアブラシを進めて行きたいと思います。
(2日間で自分のレベルにあった作品を制作して頂きますので実際は、駆け足になるとは思いますが。)
出来る限り多くの人に、エアブラシを使えるようにまた楽しんで頂けるような2日間なればと思い、精一杯務めさせて頂きます。当日は、アネスト岩田製エアブラシも展示してあります。
宜しくお願いします。
----Hideki----
2010/04/08 12:00:00
松谷塗料店新戦力、カラーセンサー&調色シュミレーションCTX導入。
日本ペイント社製、ウレタン塗料用カラーセンサーです。ウレタン塗料の調色の充実を計るために、導入しました。
まだ、生まれたての赤ん坊のようにデーター充実が少ないですが、徐々に成長させてゆきたいと思います。
調色を効率的に行うには、データの蓄積量がものを言うようです。
----Hideki----
にほんブログ村2010/04/07 12:00:00
月末のリアルエアブラシ講習会について。
月末のリアルエアブラシ講習会では、講師に野田真一氏をむかえてフリーハンド(出来る限りフリーハンドに近い形で)で描いて頂きます。
興味ある方は、是非ご参加下さい。
講師の野田 真一氏は、アネスト岩田社からHOW TO DVDを発売されていますし。
素晴らしいエアブラシ技術をお持ちです。当然、絵の知識も多く持たれています。
是非一度、真さんの世界にふれて見てください。
初心者の方も大歓迎です。
---Hideki----