ピンストライピング&レタリングブラシのメンテナンス。

1shot(ワンショットペイント) ブラシクリーナーQT (32OZ) 946ml
ピンストライピング&レタリングブラシのメンテナンスは、様々な考え方があると思います。
特に弊社のブラシなどは、動物の毛を使用していますのでどんなに汚れを落としておいても、保管が悪ければ毛を害虫に食われてしまします。
ベストなメンテナンスは、しっかり洗浄後メンテナンスオイルを付けて毛先を乾かさず、毛に曲を付けないように保管することだと思います。
メンテナンスオイルですが、様々なオイルがあり短なところでは、エンジンオイルなどもあります。
自分にあったオイルを色々試してみては如何でしょうか。
にほんブログ村コメント
コメントはありません